はじめまして。Twitterからお越しの方は、こんにちは。ラスカルといいます。
日曜日の買い物や用事諸々を済ませ、夕方のプラマラを終えても(17時スタートでした)、時間がある。
そうだ。ブログ書こう。
ということで、軽い気持ちでブログをスタートします。

最初の記事は、夕方やったプラマラ(星宝の遺跡)。 
こんなPTでいってました。

IMG_0205


スキブ11個搭載パです(足し算合ってるよね?)。
赤ソニアがスキルマなら、最終階で闇花火が打てる構成です。


IMG_0206


道中は、闇か火の全体攻撃で倒していきます。パズルちゃんとやらなきゃいけないのがめんどいですが、最終階で楽をするため!攻撃されてもオーディンの回復があって、心強いです。赤ソニア、半蔵(はまひめでOK)、呂布のスキルを貯めきると・・・

IMG_0209


こんな感じで闇花火が打てます。ドロ強ないけど火力は十分。

IMG_0212


一時間がんばって集めたプラス。35周で、プラス46。貯めてあった分と合わせて、

IMG_0213


なんとなく3体目の297候補になったハクに。100超えたので3分の1まではこれたなぁ。


さて、わざわざなんでプラマラの様子を記録にしたかというと・・・
なんか、星宝の遺跡は上級者には簡単すぎるせいか、攻略記事が少なかった気がします。いざ自分でやろうとおもっても、どんなPTが早いんだろう?サタンパがいいのかな?倒されたら元も子もないからな。。と実装当時に悩んだ記憶があります(最初は天ルシでいってたw)。
なので、誰かの役に立つかもしれないので、自分はこう回ってるよ、という紹介でした。
また、ぼちぼち記事を書いていきますね!

PS
いつも他のパズドラーの人のブログを楽しくよませていただいてるんですが、自分で書いてみると、なんの面白みもないというかwブロガーの皆様すごいですね!あらためて尊敬です。
なんかこう、面白く書こうとすると、墓穴を掘りそうなので、、ローファイなテンションで、また書きたくなったら更新したいと思います。