・・・

2014-11-17-06-56-57


・・・

2014-11-17-06-57-16

・・・こんばんは。ラスカルです。
ブブ様のスキルレベルを1上げました。これで9ターンでドロップ強化ができる!スキルマハク様の陣と同時にできる!ということで、ひとまず闇の華龍あたりで無双して、あわよくばSランク!と思ったのですが、ない。

橙の華龍がまだ1日開催中でした。なんかもやもやする!このもやもやをクリアにしてくれるダンジョンはないものか・・・と思ってスペダンを一通りみると

ゼウスディオス降臨
 
ありましたね。ここは一回も挑戦したことがなかったのですが(1階でファイアバインド10ターンとか無理ゲー)、最近個人的にはまっている呂布ブブなら、LFはバインドされずに、そこそこいい戦いができるのでは。こんなPTで挑みます↓

2014-11-17-07-04-18

フレンドの297ブブ様がまぶしいですね。スキブ9個搭載で、開幕からハクの陣と、ブブ様のドロップ強化が使えます。ファイアバインドはエンジェルあたりと殴り合ってたら解けるはず。では、突入!






2014-11-17-07-04-43

 !!!
「あ、いらっしゃーい」 でお馴染みの(?)メイメイさんが登場。スキル封印とか、思ってたんと違う!・・・けど、ファイアバインドを受けるよりはましなのかも?と思って殴り続け、撃破。(なんかHP20%切ると使う必殺技的なのをくらいましたが、通常攻撃+αくらいでした。確かメイメイさんだけ弱かったはず?なんて優しい子。)

2階。

2014-11-17-07-09-17

攻撃が強い鳥さん登場(グリフィンだったかな?)。攻撃受けると怖いので、2ターン殴って撃破。

なんか順調やね!3階。

2014-11-17-07-12-27

攻撃の弱いエンジェルさんが登場。全員のスキルを貯めて、HPも回復した頃合いで撃破。まじでエンジェルやわ。。もっとHPあったら長く殴りあえたのに。

4階。

2014-11-17-07-13-00

ヘラ様!正直、こんなフロアまで進めると思ってなかったので、下調べが尽きてます。。ただ、全員スキル溜まってて、躊躇する必要もないので、ハク→半蔵→ブブで撃破!

5階!

2014-11-17-07-18-23

ディオス様に初対面!この人は、先制攻撃が強いですが、その後で999ターン状態無効に1ターン使ってくれるので、じつは優しいおじいさんでした。HPなくなるぎりぎりまで殴ってみたのがこの局面。

2014-11-17-07-18-45

ソニア陣→呂布→ブブの順にスキル解放して、いざ決戦!さすがに、ここまで来たので勝ちたいような・・・









2014-11-17-07-20-21

撃破!緑のおじさんゲットです!こんな無理ゲーダンジョン、クリアできると思わなんだよ・・・。

そういえば、1階でメイメイさんと殴り合ったので。

2014-11-17-07-20-51

宝玉もゲット!!

今回は、読んでくださった皆様に参考になる内容ではなさそうでしたが、やってて楽しかったのでアップしました。今度、もしゼウスディオスに挑むことがあったら、皆さんに参考になるように四神さんのいない頃を見計らってやりますね。期待せず待っててください。



PS
2日連続更新でしたが、明日以降も続くかというと、全然そんなことないです!明後日(11/19)から2泊3日で親知らず抜歯の入院をしてくるので、物理的に更新ができなくなります。。パズドラログインくらいはできるといいな。また、週末の更新を目指したいと思います。それでは!