こんにちは!ラスカルです。

DCコミックスコラボが終わりましたね!日曜日の話なのでちょっと古いですが・・・僕はいくつかスキル上げ対象キャラを持っていたので、まずは簡単に結果報告しますね。 


まずはもともともってた闇シリウスさん。自然回復分のスタミナで無事スキルマです♪
この子は2way2個と回復力の高さが特徴。悪魔2wayパで活躍を期待してます。
次は、札幌ガチャ祭りでゲットした↓




シャロンさんも無事スキルマに♪さすがに石2個使いました、アンドロメダパに相性ばっちりなので、いつか活躍を期待してます(いつになるやら・・・)。



さて、次の話題。

・光の蟲龍を周回してます

僕は、 光シリウスさんも持っていて、光の蟲龍のボスがスキル上げ素材なのです。気付いたのは2日前の日曜日、ヴリドラさんのツイッターを偶然みてから。。
スキル上げたくさん来すぎてて訳わからなくなりません?でも光シリウスさんかわいいから、がんばって周回してます。簡単に超地獄級の攻略を書きます↓ 
 



道中は光デーモンを真っ先に倒す。ダークバインドが飛んでくるので。




4階、中ボス。ハク→半蔵で問題なし。
 



ボス。4コンボ以下吸収なので、5コンボできることを確認してからパズルします。もし適当にやると・・・
 



即死です(´Д⊂) あと、ユニコーンさんが出てきたら注意!攻撃されると



一撃だったりしました。泥強いらない気がするので、ブブさんOUT→デュークさんINで安定するかも!(未検証)そんなこんなで集めたボスを、光シリウスさんに。
 



ドキドキ・・・

 



・・・反応なし。闇ばっかり先に育ててるから妬いてるのかな・・・?
続いて、インドラさん。




意外と虫って落ちないんだねぇ。3匹混ぜてみる。
 



!!!奇跡の2UP!
封印耐性がついて、地味に使えるらしいので嬉しいです♪
まだまだ、昆虫採集、がんばっていきます。


PS
今週は、蟲龍周回で終わってしまいそうな予感です。ブログの更新も滞るかも!ですが、そういうのはやる気しだいなので、またおいおい考えますね。イベントない期間ですが、皆様良きパズドライフを♪