こんにちは!ラスカルです。
今日からチャレンジダンジョンが開催されていますね。さっそくいくつかやってみようと思うと、lv7のところに見慣れない文字が。 


??ノーコン?
ノーコンで行かなきゃいけないのかな、前はブブソニで行けたけど、内容かわってないといいな。。と思っていると、Twitterにこんなツイートが↓



情報早Σ(´д`;)(このとき12時20分くらいだった気がする)
まあ、あんまし変わってないので。
行ってみます。 



1階はクリスタルスカル。早めに倒したいので、ピエ→デューク→ブブで2列作って



撃破!してない!やばいので呂布エンハ→2way消しで



なんとか撃破('д` ;)
 
2階 



仮面s。
回復間に合った・・・スキル貯めなおしたらソニア→ブブで問題なし。
(次に先制攻撃があるので呂布エンハは使わないように注意!)

3階 



イシスさん。
HP半分切るとスキル封印されます。そして、ばっちり封印されてます。。光属性に変わるので、ちゃんと叩けば倒れますが、半分切る前にソニア陣がおすすめφ(.. )

4階 



トトソティス。
ハートドロップ作ってくれるので安心ですが、怖いのは上みたいにブブがバインドされたとき!ハート1列消しで戻してやりくりします。慣れれば大丈夫だけど、怖い。。しっかり削ったらソニア→呂布→ブブの順にスキル解放して



列組んで倒す!ちなみに、前々回に敵HP満タンでスキル解放してやられたので、半分くらいに削っとくと安心です。この辺は好みで。

5階 



いよいよ最後。ラー様。
防御が高いので、闇、火、水を毎ターン消して攻撃して撃破!たしか1ターン10攻撃できれば間に合ったかも。ソニア2体いる場合は、陣を欠損対策で残しとくと安全かもです。



さて、無事クリア!
何ピィかわからないけどピィがもらえます、もらえるものはもらっておきましょう(最後投げやり)。記事雑ですが、速報すれば誰かの役に立つかもしれないので。ではでは!


おまけ 



チャレダンlv6は、なれない多色で撃沈してきましたw
だれか安全クリア方法教えてください!