こんにちは!ラスカルです。
(↑この挨拶をそろそろ変えようと思ってますが、まだ新しいの思いつきません)
ええと、先日のゴッドフェスで、こんなキャラを引きました。 


アポカリプスさん。
スキルが、光、闇、回復の陣ということで、アテナパで大活躍らしいです。
僕の残念アテナパに光が!
僕だって光でウェイウェイしたい!
とりあえず考えてみたのがこんなPT↓



一番右のTシャツクマが気になるけど、かなり良さそう♪
ヴァーチェさんはスキレベ1だけどアンケが来れば♪
そういえば、黄金の番人のスキルがアポカリプスと同じになって、スキル上げもできるようになったらしいし♪毎週あるし、ゆっくりやるか。と思っていたら、ガンホーさんから謎のお知らせが。

・一部進化素材のスキルを変更します 

え、またやるの?!なんだか嫌な予感が・・・
 



やっぱり変わるんかい!
12月下旬に変わる予定らしいです、
1か月も同じスキルに落ち着かないんかい。。
そうすれば皆焦って石使ってスキルあげると思ってるんだろう・・・?
焦って石使うよ!がんばるよ!

とりあえず、手元にある番人在庫を混ぜてみることに。 



反応なし。なんとなくわかってた!
どんどん周回するからいいもんね(まだ1回しか行ったことないけど・・・)
まずはこんなPTで。 



なんとなくHPと回復が高そうな面々です。



火、水、木番人は適当に。HP25%切ると、即死攻撃が来るので注意!



光の番人はがんばって回復&殴る。闇の番人も半分近く削ったら、ソニア陣でOK。



黄金の番人は闇花火で・・・と思ったけど、半蔵さん連れてき忘れちゃった(´Д⊂)
陣が闇に偏ってたのでOK。火に偏ると死ぬかもφ(.. )
なんとかクリア、色々試してみることに。 



次はいつものメンバーで。最後花火は安心だけど、道中の回復が不安だなぁ・・・
それで次はこんなPT↓ 



ハクOUT→ピエドラINで。これが意外と安定感がありました!
回復が少なくてもピエドラでOK。半蔵も要所要所で使ってOK。 



1回だけこんなこともありましたが・・・
(削ってから陣を、陣から削るに間違えたみたい)
基本は安定。 



たまにこんな珍客に出くわしても(((( ;゚д゚)))
(※即死攻撃しかしないらしいです) 



半蔵→ブブでなんとかなる!
闇番人の場所ならソニア陣使っても大丈夫。

そんなこんなで集めた黄金番人を合成。 




まさかの2UP(´∀`*)
まだまだがんがる! 



君に恨みはないのだけど、倒しまくる!
集めたのは6体!




1UP!(´∀`*)
最後の1体・・・ 



スルー!知ってた!

さて、この黄金番人をひたすら倒すやつ。
ブログに上げるかはわからないけれど来週もやります。 
それでは! 


おまけ



チャレダンlv6は、慣れない麒麟パで無事ノーコンできました♪
麒麟さん、頼りになります(^^)