こんにちは、ラスカルです。
会社のお昼休み。
Twitterを開くと、耐久仲間で呂布ソニ仲間のたま~さんからメッセージが。
なんだろ?


((( ;゚Д゚)))なにやってんの?!←失礼
裏ホウライ2体入ってるし。。

ちなみに、裏ホウライとはパズドラZコラボのボスで、こんな異色の覚醒を持っています↓


木のダメージ軽減×5個。
これを2体入れてるので、軽減10個で木のダメージは50%カットされます(゚Д゚)
イービルセレスのLSで木、闇ダメージ55%減なので、合わせて木ダメは約5分の1になりますね。。
加えてオーディンで、連続攻撃以外は5分の1にできます。 

裏ホウライ×2とか、とても真似できないので、攻略を聞いてみることに。
以下、たま〜さんの攻略です。
ラスカルの解説とともに。 

1階

ベルセルク(左)をちびちび攻撃します。
HP25%を切ると一刀両断が飛んでくるので、それを合図に明けの明星→完治の光。


ハイランダー(右)は、明けの明星で仕留めると、次のグリフィンで先制受けて死にます。
なので、グングニールで地道に削ります。

2階
グリフォンはHP30%を切ると即死攻撃をしてきます。
削りすぎに注意して、7分の2以上削れてたら明星で撃破。

3階
(↑すいません、自分の写真なのでブブソニでバシバシ叩かれてます)
次の階の先制があるので明星、ダメ、ゼッタイ!
あとは適当に使ってOKです。

4階
ビンタという連続攻撃がHP60%以下で発動、HP25%切るまで続きます。
なのでビンタが来たらスキル解放。

ボムという技に切り替わったら、25%以下のサイン。
次の階で先制があるので、明星は使わずに、ひたすら削ります。

5階
HP70%を切るとディオスブレードという連続攻撃が飛んできます。
ダメージランダムなので、大きく食らったら回復、小さかったらハート確保。

HP50%切ると神バインドが飛んでくるので、完治の光で回復。
究極イースの自動回復を発動させるためだそう。

HP少ないのを見計らって明星等スキルで撃破...!

緻密な計算。
完成されたチーム編成。
皆さん、憧れませんか?

たま〜さんは、ただいま
耐久弟子を募集中です。

気になった人は、Twitterで@ryo_tama888を検索してみてください!
下に画像付リンクも貼っておきます↓ 



あれ、これじゃ、たま~さんのブログじゃないか・・・(´・ω・`)


一方そのころ、ラスカルは...


闇の蟲龍をしつこく周回してました。
カオスデビルドラゴンの、スキル上げのため。
スキルマまで7up必要で、20体混ぜてまだ2up(+_+)
先は長そうです。