こんにちは、ラスカルです。
降臨チャレンジやってますね!おとといブログのコメント欄に、メフィスト降臨が難しい、というコメントを2件いただきました。これは、僕もやってみなきゃなぁ。。 
ブロガー仲間の緋色さんから、威嚇入れれば行けるかも?と聞いたので。
こんなPTを考えてみました↓

呂布呂布パ。 
ルシファーのダークバインド対策にエキドナ入りです。
それでは、行ってみます!

1階

開幕で半蔵の変換を使って、闇一列プラス闇1コンボくらいで


問題なし!

2階 

先制でお邪魔ブロックの後、毒作成+弱攻撃をしてきます。
削りすぎると大ダメージがくるみたい。 


削りすぎたΣ(´д`;)
大ダメージきた!なんとか倒して

順調に1ゲームオーバー。。。
まだやる!

1階は飛ばして 

攻撃力を調整してから一気にいきます。
ハク陣を使ってもOK!

3階 

ドロップが悪かったのでハク陣で。
闇1列で無問題!

4階 

列強化多いので闇一列+数コンボで

ワンパン!

5階 

ここは一発もらって、水→闇変換をしてもらいます。
なので事前に水、闇をたくさん残しておいて。
闇2列+闇1コンボで 

突破・・・!
(順調そうに書いてますが、このフロアで2回ゲームオーバーしました。当然1階からやりなおしφ(.. )) 

6階 

エキドナはここで使います!
盤面を闇、火に整地して。。
半蔵のスキルで倒そうと思ったら、ハク半蔵ソニア全員スキル貯まってたので、ソニア陣に作戦変更。呂布のエンハ1回目を使って


最大火力配置!(要は5列!)


突破(´∀`*)

7階 

メフィストさんはじめまして。
ハク半蔵呂布でこの盤面。水ドロップが離れてるけど・・・ 


がんばって最大火力配置!
(真中に水3つが交互になるやつ!) 


突破!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
テイク4で、ついに! 

メフィスト降臨4見ノーコンです!
(語呂が悪い!)
みなさんも、心臓に悪いですが、試してみて!参考になるといいな、今ならヤミピィがもらえるので。
ではでは♪ 


補足:同じPTで攻略する方へ 
この攻略ですが、4回やってるので写真がつぎはぎになってます。クリアしたときはこんな感じでやりました↓
2階  ハク陣
3階  列ワンパン
4階  2ターンかけて突破
5階  3ターン目、スクショどおり

これで、ハクスキルため直しが説明つきますね。
同じPTで行く人は(いないと思うけど)がんばってください♪