こんにちは、ラスカルです。
先日ブログ設立1ヶ月と書いたら、皆さんに祝っていただきました(^^)ありがとうございます♪

たまたま同時期にブログ始めたもったんさんからも、コメント欄で、お祝いと共にコラボ企画のお誘いが。やってみたい!さっそくTwitterで打ち合わせです♪

ちなみに、もったんさんは

最新降臨を最新キャラで攻略しちゃうような方(´- `*)
見てのとおり、木パを愛されています♪
いっぽうの僕は呂布ソニアだけ・・・ブブ様!ブブ様もいるけど! 

・・・僕の組めるPTが限られているので、もったんさんは木の悪魔をリーダーにして、悪魔寄りにしてくださることに。リーダーはこの子に決まりました↓
耐久アスタロトさん(^^)
僕のリーダーはなんとなくソニアで!この組合せは、HP2倍、攻撃4倍、回復5倍になるらしいです♪サブを揃えるかどうか?相談すると
僕のサブ却下!なにがだめだったのか∑(゚Д゚)
木の悪魔は
イービルセレスとか
進化前アスタロトとか
オーガとかいるのに(どんどんひどくなる)
・・・サブはばらばらでいきますw

肝心の攻略先は
なんで明日来る降臨知ってるの?!超能力者?いいですよ、ヘラウルズ。
地獄級と提案しましたが、超地獄級がいいとのこと(´ω`)その自信はどこから。。おつき合いしますぜ!

準備は万端!(フレンドさんありがとう!)

こんなPTで挑みます↓ 

ハクはHP確保要員。
呂布ソニアはいつも一緒にいたいから!
ウルズは陣を全部強化したいから、 
イビセレはもったんさんへのオマージュ!

では、行ってきます。 

1階
いきなりの修羅場Σ(´д`;)
回復高いので、回復がんばって 

突破・・・!
 
もったんさんは?
  
きんわるがやられてる!
なんとか突破。 

2階 

そこそこ削ってから陣で・・・って!
すごいパズルミス!
(緊張してたんだなぁ)

回復がんばって、
なんとか突破。。。

もったんさんはどうかな?

危なげなく突破!

3階

ここは問題なし。回復しながら叩けば大丈夫!
 
もったんさんも問題ないはず。
!!!レイランキタ!
すごい強運ww
がんばれ!といいながらニヤニヤしていると
もったんさんに敵はないのか...!


4階
殴り合いです。

バインドがきても。。
 
すぐに回復!イビセレさん素敵!
HPピンチでハク陣使うと。。
回復オチコン来た!
万全でボスに♪

もちろんもったんさん。
問題なし!
きんわるは10ターン耐久して、貯めなおすみたい!

5階
いよいよヘラウルズに対面!
回復ドロップ切れるまで殴り合いです。

殴り合い。。
?!!
まさかのパズルミス。゚(つД`)゚。
ラスカル、敗退です。

あとはもったんさんを応援するだけ!
殴り合い順調!
殴り合いできず!
きんわる抜き陣!三列決まって
少し残った!
次に即死ダメが来ます。やるかやられるか...!
うちのソニア&アスタロトで
((( ;゚Д゚)))
クリア!!!
自分じゃないのになんだろ、この達成感は(^^)

今回の攻略で思ったのは。
もったんさんすごい頼りになる!
さっと攻略して、応援してくれる。。
とても力強かったです!(緊張したけど)

そろそろ、みなさん、もったんさんのブログも読みたくなってきたのでは?リンク貼りますね! 

もったんさんのブログ「木パ使いのパズドラ日誌」はこちら!
↑画像をクリックでブログに飛ぶよ!

ぜひ、もったんさんのとこも遊びに行ってください♪ 



おまけ

パズドラベアは、クリスマス気分で行きました♪