こんにちは、ラスカルです。
最近、降臨チャレンジの話ばかりで食傷気味ではないですか?
僕もです!
でも、そろそろ終わると思うのでお付き合いを・・・! 
だいぶチャレンジも終わってきまして、残るはこのダンジョン。

ワダツミ降臨 超地獄級です。
地味に敵の攻撃高いので、ブブソニで。
例によって、地獄級すら行ったことがないのですがφ(.. )
ともあれ、行ってきます!

1階

ここは右の敵が以外と攻撃強いので、優先して倒す!
あとは、自然と真ん中が残ると思うので、ぼちぼちと。

2階 

最初のランダムドロップ変化の後、ピエドラデューク使ったら、ハクの陣みたいになりました(´∀`*)列強化ないので、がんばってコンボして


あと1で突破!ぎりぎりだった・・・

3階

ここは地味に大変。。デュークの変換使って、ねねこを倒します。
真ん中は、スキル貯めに残しとくと楽!

4階 

2ターンに1回、回復ドロップを消してきます。
ここでピエドラが活躍!回復しながら攻撃して 

攻撃しすぎたΣ(´д`;)
大ダメが来るのに、スキルをけちって 

最初からやりなおしです。。がんがる!


2回目 途中はすっとばして 

今度は出し惜しみしない!HP半分以下まで削ったら、ソニア陣で


突破!

5階 

先制99%ダメが来ます。
1ターン回復して、ソニア→ブブで 

ワンパンできずΣ(・ω・ノ)ノ
覚醒無効って、きついねぇ(今更) 
ぼちぼち攻撃して
突破です。

6階 

ここは問題なし!
HP削りすぎに注意して、ソニア陣、呂布、ブブ発動して5コンボ組めば

ワダツミ降臨ノーコンです♪
ここは、そんなにハードル高くないかも?慣れはいりますが。 


さて、降臨チャレンジ。がんばってやってきた結果は↓ 
  
デビルラッシュ、ヘララッシュ以外はブブソニ、呂布ソニ、ソニソニでノーコンできました♪
呂布ソニアーの皆さん(語呂が悪い!)、ぜひ後数日あるので、残ってるのあったら、がんばってみてください!
記事にしてない降臨クリアも、気が向いたらUPしますね(*・ω・)ノ


おまけ

合成開始ボタン、押すかどうか、迷ってます。