こんにちは、ラスカルです。
先にお断りしておきますが、今回の記事に呂布ソニ、ブブソニは登場しません。さて、お断りを入れたところで本題へ・・・
・チャレンジダンジョンLV6を耐久してきました

事の発端は、会社の昼休み。いつものランチ友達が休みだったので、iPhoneで攻略WIKIをみていたら、チャレンジダンジョンLV6が、なんとなくおでん狼(注:オーディンとアマテラスオオカミの組み合わせ)でいけそうな感じ。

こうなると、やってみたくなります(ラスカルは耐久もやるのです)。さっそく進入。
今回は、進入時の画像がないので、1階からです。


1階

忍者2人。
防御の固い緑をターゲットして、スキルを貯めます。
貯まったら、ギガグラ1回、明星で緑を倒します。 
赤は、全員スキルを貯め直すので、1コンボで削ります。
全員スキル貯まったら、殴って突破。 


2階 
シュウキ、ジャキ(どっちがどっちだっけ?)
開幕からギガグラ×2、ラスゴを使って光の方に明星です。
残った闇の方は、殴って倒します。


3階 
精神を研ぎ澄ませたらHP40%以下のサイン!
このあたりにきたら慎重に削って、サインが出たらラスゴ、明星、完治の光、グングニールで、HP満タンで突破できます。削りすぎてると明星で倒れちゃうので、慎重に。

下は僕のダメな例です↓ 
明星で突破しちゃった図。間違いにまだ気付いてません・・・!


4階 
光イザナミ。
先制でスキル封印10ターンが飛んできますΣ(・ω・ノ)ノ 
完治の光が使えない!
がんばって、明星で発生したハートをコンボ消しします。 
攻撃は普通に喰らいますが、フレンドが回復+99アマテラスなのでHPが持ちました(´∀`*)
参考にされる方は、3階は慎重に進めてください。。 
さて、お邪魔が来たらHP30%以下のサイン!ギガグラ×2、ラスゴ、明星で突破です。


5階 
ワダツミさん。
先制で、4コンボ以下吸収を使ってきます。
面倒なので、1コンボを30回してギガグラ貯めてHP削ります。2回打てば半分削れます。

また1コンボ重ねて、ギガグラを貯め直して。
貯まったら、5コンボ以上+グングニールで削って 
上の強ダメージが出たらHP25%以下のサイン!
ギガグラ×2、ラスゴ、明星で 

突破です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
チャレダンLV6ノーコンです!
基本ポチポチやるだけなので、楽かも?
よかったら、真似してみてください♪


おまけ 
スキルUP2.5倍ってどのくらい上がるのかな?
ソニアさんに混ぜてみる。 

2UPでスキルマでした(´∀`*)
これから、もっと活躍してもらいます!