こんにちは、ラスカルです。
いよいよ年の瀬ですね。みなさんどこか出かけますか?僕は、妻の親戚の集まりに顔を出して、早めのお年玉をあげて、カニをご馳走になってきました。うまかった・・・

・・・さて。今回は、前回に引き続き無課金構成を目指しましたが、攻略上、呂布が使いたいので、サブ無課金構成にします。
挑むは、タイトル通り。

趙雲参上!です。
ここをノーコンすると、ヤミピィがもらえるので、ブログを読んでくださってる方に需要があるかも?と思ったわけです。
ちなみに、例によって、ラスカルは一回も行ったことありません。
立ち回りは学んだことを書いていきますので。
では、行ってきます。


1階 
ここは簡単!左の光の奴を、ピエデュークで片づけて。
右は闇吸収なので、スキル貯めできます。
全員のスキルを貯めて、バインド解除のタイミングで突破します。


2階 
先制で暗闇が来ます。
暗闇解除&整地(闇、光、回復を残して残りを消す)をして、ピエデュークで変換したのが上の図。ワンパンできました!


3階 
ソニア→リリスエンハンス→ドロップ強化で
 
ワンパンです!


4階 
ここから少し大変です。
1ターンで18000ちょっとのダメージ(上の写真)と、6000ちょっとのダメージ+サブバインドが来ます。
回復をがんばって、他のドロップも消します。ピエドラは貯まり次第使って大丈夫!ソニアのスキル貯め直しの関係で、できるだけ攻撃を弱くして、耐久します。

そこそこ貯まってきたら 
突破です。
(HPぎりぎりなのは回復消し忘れです。。)


5階 
ミニ諸葛亮。
さっき回復消し忘れたので、がんばって消すとこから。
スキル封印を5ターンされるので、ピエドラは、前の階で突破前に使うといいかも! 
ここは、9000弱のダメージ+ランダム1色を木か火にされます。
HP30%切ると、即死ダメが飛んでくるらしいので、注意!
 
ぼちぼち攻撃してると 
回復2連続で消されましたφ(.. )
あと1ターンは耐えられますが、ソニア貯め直しできてるので、いきます。
ピエデューク、リリスエンハで、 
コンボも重ねて
 
突破です。いよいよボス!


6階 
趙雲さん。
ほうっておくとコンボ吸収してくるので、出会い頭にソニア陣です。
呂布エンハ、ドロップ強化も使って
 
わかりにくいけど2列+2wayで
 



 
クリア!!!
 

初見で、サブ無課金でも、なんとかいけました!
ミニ諸葛亮のところだけ、運が絡むかも?
あとは案外安定しそうです。

行ったことない人は、参考にしてください♪ 
今なら、ヤミピィがもらえますよ! 



おまけ
もらえたヤミピィは、ストック2つと一緒に
 


ブブ様のスキル上げに使いました!スキルマ!
ブブ様も、ハイパーに向けて育てていきます♪