こんにちは、ラスカルです。
ノーコン降臨も今日で終わりですね!駆け込み需要的に、記事を投入しますよ。行先は・・・ 

極限ドラゴンラッシュです。
即死攻撃が多いので陣多めに。では、行ってきます。


1階
ランダム出現なのですが、、高防御の嫌なやつがでました(。・ω・)
仕方ないので、ハクCDDで貫通!


2階 
スキル貯め直しが楽な3ターン攻撃のドラゴン!
運がいいかも、貯め直して殴り倒します。


3階 
ワングレン。
HP355万です。
挨拶代わりにハクCDD。
一撃で倒すと、スキル貯め直しができないのが苦しいところ。 
5ターン後に、即死ダメが来る敵です。 
ここまで削れました!
あとは自力で削って、即死攻撃が来る1ターン前に 
ここまで削れたので、殴って突破!


4階 
    
ベイツール。
HP425万。
ここも、5ターン後に即死ダメが来ます。
ソニア陣+ブブドロップ強化で 
 ここまで削れました!
どんどん殴っていくけど 

ちょっと怖い残り方だったので、下半分残すソニア陣で突破!


5階 
スリーディア。
HP500万、5ターン後に即死ダメなうえに、強攻撃、バインドなど手が抜けません。
1ターン攻撃した後、ハクCDDブブリリスで
 
ここまで削れました。あとはコンボ重ねて突破!


6階 
デブメタが出ると死亡確定です。
運よく光ファガンでした!スキル貯め直しつつ回復です。闇はなるべくつなげて消して。
HP70%切ると34000ダメが飛んでくるようになるので、切らないようにして、切った後は一気に。 
削れたらソニア陣で
 
問題なし!いよいよボスです。


7階 
  
ゼローグさん。 
HP625万。。
光吸収か闇吸収を4ターン、ランダムに繰り出してきます。
闇吸収。。耐久決定です。
攻撃は、99%ダメ→16000弱ダメ→24000弱ダメです。きつい・・・ 
ともあれ、回復がんばって、なんとか耐えきると

 
光吸収に変わった!


まずソニア陣で削ってから

ハク→CDD→ブブ→リリスで!
あれ、闇が少ない・・・闇2列+1コンボ、火2列で 






 
火力不足・・・
無念のリタイアです。
 
最終フロアまでもドロップ運が絡んで、最後のハク陣で火に偏らないよう祈る必要がある。。
この編成だと、けっこうな運ゲーです。 5回に1回はいけそうですが、ちょっとスタミナしんどいし、ここまでで終了!


追記
1日後の記事でノーコンできました!
ごらんになる方はこちらをクリック!


結局、降臨チャレンジは 
ドラゴンラッシュ以外ノーコンです♪
上のセリフを言うために、ヘラクレスを2日に急いでクリアしました。。クリアしてもチョキゴル1体だから(´ω`)


あと、チャレダンは

挑戦する気もおきないlv8と10以外ノーコンできました♪
よくがんばりました!