こんにちは、ラスカルです。
ブログの総訪問者数が1万人を超えました(´∀`*)

ブログ開設以来の目標だったので、嬉しいです!
1月5日の写真なのですが、前日(1月4日)のアクセスがすごいですね。google検索で趙雲参上!の攻略を見にきてくださったみたいです。今はこんなにアクセスないですよ!のんびりやってます。


さて、前置きが長くなりました。今回挑戦するのは
イザナミ降臨 超地獄級です。
ピエドラ→デューク→CDDで闇花火みたいなのが作りたかったので、こんな編成にしました!
では、行ってきます。


1階 
暗闇が先制でくるので、払った後にピエデュークで。
2列作ると、右も倒しちゃうので注意!右残してスキル貯めです。 
孤軍奮闘して2ターン後に即死攻撃が来るので、殴って突破します。


2階 
 
HP半分切るとバインドを飛ばしてくる敵なので、半分近くなったらピエデュークで突破が理想です。


 
間違えてHP半分以上削りましたφ(.. )
 ソニアが生きてるので、ハート一列で解除!
攻撃して 
突破です。。


3階 
ハート枯渇するまで、殴り合いです。
なかなか攻撃が強くて、嫌になりますが、ピエ、デューク、リリスの回復が高いのでなんとかなります♪

 
  
回復が足りなくなったら、ソニア陣で突破!
スキルは後々貯め直せるので無問題です。


4階 
光、闇がランダムに出るみたいです。
闇だと99%ダメなので、温存していたピエドラを使いましょう。
今回は、光なので、そのまま攻撃。
HP半分切るとバインドが来るので、残り2ターンのところで一気に攻めます。

 
半分切ったら、ピエ→デュークで突破!


5階 
   
先制でスキル封印10ターンが飛んできます。
スキル封印されたままだと次階がきついので、なるべく攻撃しないようにして回復!
2ターンに1回回復でも、まあまあ間に合います。
 
 
 残りHP30%切ると、大ダメが来るので、手元ドロップで攻撃をがんばる。スキルは全部温存!

 
無事突破。いよいよボスです!


6階 
闇イザナミさん。
ブロガー泣かせの操作時間2秒短縮をやってきます。
スクショうまくとれないよ。。 
毒にまみれたとこでソニア陣! 
ブブドロップ強化もあわせて
ここまで削れました。
お邪魔変換をこなしてから、ピエ→デューク→CDD→リリスで 
闇の底に沈めぇ!!
ぎりぎり沈まなかったΣ(´д`;)
毒多いけど、ハート2コンボで耐えれる! 
痛恨のパズルミス。。
再挑戦や!(ノ`Д´)ノ 

道中は飛ばして 
   
闇イザナミに再会。火力足りなかったので、CDD→ハダルにしました。
ボス専用のドロップ強化2枚編成です。 

まずはソニア陣+ドロップ強化!

 
次はピエ→デューク→ドロップ強化で2列!



 
 クリアです!
 

闇イザナミの2体目が欲しかったので、ちょうどよかったです♪

ドロップ強化2枚編成、よかったら参考にしてみてください。
サブに呂布入れれば終わりじゃんとかいわないでね! 
無課金攻略してみたかったのです。それでは!