こんにちは、ラスカルです。
今日は結婚式記念日(なんていうんだろ?結婚式をやった日)だったので、お昼に、超高層ビルの最上階でイタリアンのコースを食べてきました。すごく上品な量で、腹5分目くらいで終わりでした。。まあ、たまには良し! 

さて、今日からチャレンジダンジョンが開始したので、行ってきました!


固定ダメと回復要員が入った呂布ソニパです。
このPTは全然攻略の参考にならない気がします。
その理由はすぐ説明します・・・

 

1階 
黄金の番人。2回パンチがきた後に即死攻撃です。
2回目のパンチが来る前に闇吸収がとけるので、攻撃開始!

 
けっこう削れたなぁ。
ソニア陣は・・・あれ?
敵の即死ダメージは残り2ターン。
こちらの即死ダメージ(ソニア陣)は残り3ターン。

こちらが即死する! 

でも、あきらめたらそこで試合終了だから。
闇2way1セットと闇1コンボを組んで呂布エンハとブブドロップ強化をするんや!



やってみると 
あっさり撃破。。
黄金の番人って弱いのねΣ(´д`;)
残り2ターンで倒せたので、PT真似したい人は(いないと思うけど)、1ターン整地して闇ドロップまみれにしてから呂布、ブブを使うのをおすすめします。


2階 
開始すぐにピエドラ使ってできるだけ回復!

 
ブブのスキルが貯め直せたら、ソニア陣→ブブドロップ強化で
(下準備で、右にはあと1回ダメで倒せるくらいダメを入れておきます)

 
無事突破!
よほど、火に偏らなければいけるかも。


3階 
イシス姉さん。
いつもスキル封印されるので、今回は早めにソニア陣!
 
残って、スキル封印されましたφ(.. )
ブブドロップ強化を合わせた方がいいのかな?
 
まあ、光属性に変わってるので。
闇2コンボ含む通常攻撃で突破!



4階 
トトソティス。
ソニア陣たまり次第、すぐ使ってもいいのですが、上みたいに火に偏ると嫌な感じです。ここはだらだら耐久して、もう1つのソニア陣も使える状態にしておくと

 
こんな感じで、陣をもう一回試せます。おすすめ。
2回やっても散々だったときは?たぶん1階からやりなおしですが。。

 
5コンボ作った陣で


 
突破です!
こうなったらもう安心。


5階 
固定ダメで突破です。

 
以上、すごく真似しにくいチャレンジダンジョンlv7でした!



おまけ 
チャレダンLV3までは、アンドロメダパで行きました。
落ちコンもあって、攻撃力1千万超えしたりして、楽しかったです(´∀`*)


あとは、ガチャイベントで 
14回回してみる!

 

宝玉が出たのでけっこういいんじゃないかな?なんかこう、コメントしづらい結果でした(*・ω・)
友情ガチャイベントみなさんどうなんでしょ?結果とか教えてもらえると嬉しいです!
ではでは!