こんにちは、ラスカルです。
今日はドラゴンゾンビ降臨が来ていますね!newマークがついてるのでみてみると

超級だけ1度挑戦して玉砕したみたい。
いつのことだろう?
 
とりあえず、こんなPTで挑戦です↓
赤ソニアパで!
ドロップ強化、防御体制と攻防自在な組み合わせです。



1階
適度に残してスキル貯め!



2階 
攻撃強いので全体攻撃して・・・

 
けっこう削られるなぁ('д` ;)
ぼちぼち殴って突破!


3階 
 1回の攻撃でこんなに喰らいますが・・・

 
回復力がすごいので安心!
2ターン攻撃なので余裕を持って、突破です。


4階 
ドラゴンゾンビとご対面。
ソニア陣→ハダルドロップ強化で

 
列強化ないのでたくさんコンボ!


 
ワンパン、問題なし!

 
初の地獄級クリアです!





「おまえの攻略には、ドラマがないな」 

-その声は?!


 

「俺だよ」

-ん?えっと、あ!キリサメさんだ!

 
「俺が、ドラゴンゾンビをドラマチックに討ってくるぜ」 

-(リーダースキル:ドラゴンソウルって。ソニアの下位交換だけど、いうと怒られるから止めておこう・・・)


 
 
「1階はスキルを貯めて突破だ」

 
 
「2階は攻撃が強いから全体攻撃な」

-なんか既視感がすごい・・・ 
 

 
「3階は攻撃が痛いが、回復5倍だから不安なしだ」


-既視感が凄いし、回復5倍はソニア×2より確実に下だ・・・! 

 
-ともあれ突破できたみたい・・・

 

 
「いよいよ最終階だな。俺のライトニングハウルを喰らえ!」
 

 
「ソニア陣→ハダルドロップ強化だ!」 
 

 
「残ったか・・・CDK光→闇で攻撃続行!」 

 

 
「根性見せやがって・・・CDD、決めてやれ!」 

 



「な?」

-な、というと? 
 


「俺のライトニングハウルがないと負けてたろ?」

(キリサメさんのLSで攻撃が5倍止まりだったから接戦だったなんていえない・・・) 
 
・・・そうですね、キリサメさん流石です! 


 
「また俺の力が必要な時は遠慮なく言えよ、またなっ!」 

-・・・色々とハラハラしたなぁ。 けど、たしかにキリサメさんが出てきたことによって、接戦が楽しめたのかも。未進化なのに凄いポテンシャル、今後の活躍も期待してます!



あとがき
今回の記事は、昨日の記事のコメントでキリサメスキル上げ忘れてたwとか、キリサメwwとか色々コメントを頂いたことで実現しました。コメント頂かなかったら、僕もキリサメの存在を忘却の彼方に押しやってしまうところでしたwコメントくださった皆様ありがとうございます!

キリサメを持ってるけどソニアがない、という方(いるかな?)、真似してもらえると嬉しいです♪