こんにちは、ラスカルです。
ビックリマンコラボが絶賛実施中ですね!僕は世代がずれてるのか、ピンときませんが。。

さすがにこの未挑戦はまずいだろうと思い、今回は参加しました。
超級をクリアして、地獄級Sランク水準を見ると、今回は呂布ソニが少し難しそう?と思ったので、久しぶりに天ルシで挑戦してみることに。

この決断が、後で大きな後悔を生むことを知らずに・・・ 

こんなPTで挑みます。
ほぼ素材ですが、たぶん大丈夫なはず!



1階 
2体出現。
同時に喰らってもこの程度なので、1ターン攻撃の左から倒します。


 
全員のスキルが貯まったら突破!
(軽く書いてますが、35ターン経過してます)



2階 
同時に喰らっても死なないのだけれど、少しダメージが痛いのでスキルを使います。
デスボール、明星×2で

 
右を撃破!

 
左と戦ってるうちに、スキルは自然と貯まっていきます。
HP130万ちょっとあるので。 
闇攻撃約2倍だけで攻撃してるうちに、だんだん後悔の念が・・・ 
ともかく突破です。 


3階 
3体出現!
ここで、危なそうだったらスキルを使って大丈夫です。
今回はHP3万ちょっとのサクヤがいたので、

 
弱い敵には容赦しない天ルシ達が(最悪) ワンパンして2体にしてくれました。
後にも先にもワンパンはここだけ。
上の写真は、2体同時攻撃を受けたとき!余裕なので突破です。



4階

右のサクヤを天ルシでワンパンしてからは、ほとんど2階と同じです。
HP130万は心が折れるのでもう少し下げてくれないかな(;´Д`)
ともかく突破。

 

5階 
ここはランダム出現みたい。
山P出現!

 
  
デスボール→明星×2でこれだけ削れました。


 
  
1ターン攻撃でこれだけ喰らうので、大変かと思いきや・・・


 
けっこう歌を歌ってくれるので楽です。
(キャラ設定がよくわからん!)


 
さよなら、山本P・・・!




6階 
ようやくたどり着いたBOSS。
HPが360万ちょっとあります(このへんから吐き気が・・・)
10ターン状態異常無効があるので、まずは10ターンだけ殴り合いです。
2ターンに1回上のダメージ。

 
  
10ターン経過したら、デスボール→明星×2で


 
ここまで削れました。
ひとまず次の35ターンをがんがる! 


 
HP75%を切ると、まずは、お邪魔ドロップが降るようにされちゃいます。
そして、、


 
2ターン毎に上の攻撃+光をお邪魔にされます(((( ;゚д゚)))
このPTだと、ハート3つ消し含む4コンボで13000くらい回復できますが、足りないので毎ターン回復する必要があります。 お邪魔が降ってきてハートが落ちてこないけど、コンボがんがる!


 
回復がどうしても足りなくなったら、よりしろのプチ威嚇!


 
  
デスボールは貯まったらすぐ使う!


 
敵残り1ターン。
ハート5個。
よりしろ切れ。
これはハートの落ちコンがないと終わりです。
どうせお邪魔が降ってくるんだろ・・・?


 
終わった・・・。・゚・(ノД`)
でも、お邪魔ドロップの残りターン見ると、24ターンは耐久できてる? 
コンテだコンテ(ノ`Д´)ノ
すると・・・

 
お邪魔ドロップの残りターンが、コンテでなくなった!
これは、ちゃんとコンボすれば勝てるゲームや!!


 
あとはもう、どんどん回復&攻撃して


 
クリア!
長かった・・・!
肝心の結果は・・・?


 
Sランクゲットです!
それにしても、257ターンで平均コンボ4.6って。。 
1コンボ消しもけっこうやってたので、山本P、ボスあたりでよほどがんばったんだなぁ(´・ω・`)

(´・ω・`) 

・・・まあ、クリアクリア!実質ノーコンだから!
うん、2度とやらないかも・・・



おまけ 
ふだんの天ルシは、水曜日を痛快にさせてくれるイケメンです!
ストレスフリーで仮面を量産してくれます。



あと、 

ヤマタケさんがスキルマしました!
 しばらくは倉庫番してもらいますが、どこかでいつか使ってあげたいと思います♪