こんにちは、ラスカルです。
ヘラチャレンジが開催中ですね!まだ挑戦したことのないヘララッシュが入っていたので、色々悩んだ結果、挑戦してみることにしました。 

こんなPTで挑みます↓

エキドナが新顔ですね。
悩みぬいた結果の(自分の中では)最適解です。
全員スキルマ前提ですが。
では、行ってきます。



1階 
スキブ8なので、CDDが貯まってて、ハク貯めるのにあと1ターン必要。なので、適当に殴ります。


 
スクショ見にくいけど、次のターンはハク→CDDで突破!


2階 
最大の鬼門です。
開幕でエキドナ威嚇で3ターン稼ぎます。敵の攻撃が14ターン目になるので、その直後からソニア陣が使えるようになります。ブブのドロップ強化も、スキルマなので貯め直しされます。

上の写真は、初ターンのバインドを受けたところ。
ここでブブかソニアがバインド受けなければ第一関門突破です!

ブブがバインドされなければ回復して耐えます。
ソニアがバインドされなければハート1列でバインド解除。
確率計算は省きますが、4回に3回は乗り越えられます。
 
バインド終わったらソニア陣→ブブドロップ強化で攻撃!


 
無事突破です。

※陣でワンパンできなかったときは、3体にバインドをやってくるので、
LFにバインドが来ないのを祈りましょう。。回復しながら攻撃で突破
できます。

ここで3回失敗しましたφ(.. )

 



3階 
絶メタがでないことをひたすら祈ります。
今回は幸いヘラだったので、適当に殴り合った後にハク→CDD! 


 
うん、なにも問題なし!



4階 
ここも特筆すべきことはないので、スキル貯め直したらハク→CDD→ブブで


 
突破!




5階 
攻撃とバインドを繰り返してきて、嫌な感じです。
HP半分切ると、カウントダウン後大ダメージ。
半分切ってしまったので、ソニア陣→ブブで

 
ぜんぜん減らないなぁ。。
まあ、適当に攻撃すれば

 
倒せます。
次の階で先制ダメがあるので、HP満タンで突破! 



6階 
究極ヘラ。
CDDの覚醒スキルでダメ1割カットされてますが、それでも3万喰らいます。
ここでエキドナ発動!



 
1ターン殴った後、ソニア陣で


 
列組みまさかの失敗で、3ターンかけても全然削れず!
 逆に、HP半分以下にすると、神バインドでハクが使えなくなるので、これくらいがいいのかも。。とプラス思考で、ハク→CDD→ブブを繰り出して


 
漆黒の闇に沈めぇ!!


















 

沈んでくれた(´∀`*)!


 
極限ヘララッシュ、ノーコンです!
(4回挑戦したけど)

 
これで、ラッシュ系クリアしてないのは、デビルラッシュだけかな?
そのうち行くので、クリアできたら記事にしますね(*・ω・)ノ





おまけ 
ソニアグラン、性能と見た目がツボだったので、珍しく鬼周回しました!
まず5つ合成・・・



 
能力覚醒!じゃなくて、
スキルが1つも上がらないなんて。。

(※2.5倍のときに合成してます) 



 次の日。
いい加減スキル上がってくれないかな・・・?


 
上がってくれた!!1だけでも十分!
(※2.5倍のときに合成してます) 
ちなみに、ブロガーのHUKUさんは、この記事(クリックでブログに飛びます)で、9体合成で4UPでした!これが格差社会かΣ(´д`;)
 
ソニアグラン周回PTは、また降臨が来たときに、時間があったら記事にしたいと思います♪ 色んな方に、マイペースで更新するよう応援していただいたので、時間のあるときにゆっくり。。



あと、 

緑のおじいちゃんがスキルマしました!
石6つ費やしました。。

なんとしてでも活躍させたいです。
覚醒セレス、もうすぐできる予定です。