こんにちは、ラスカルです。
今回は、スタミナもったいないけど行けるかも?と思って、チャレンジダンジョンlv9に行ってきました!せっかくなので、記事にしてみたいと思います。

こんなPTで行きます↓

スキブ9個、これがマストです。
ピエドラは道中の回復用!
では、行ってきます。 




1階 
いきなりのラスボス感、デフォード!
7ターン毎に即死ダメージなので、ソニア陣が貯まったら(たしか6ターン目にたまります)、呂布エンハ→ソニア陣で・・・



 
突破!ここは問題なしです。



2階 
カリンさん。
序盤の難所です。 
ピエドラを開幕で使って、HP回復&攻撃します。
3ターン続けて攻撃して


 
ソニア陣!


 
さすがに突破です。



3階 
ハク。
ここも難所です。 
攻撃が強いですが、回復しながら耐えて。
ある程度削ってからソニア陣+ブブ泥強で


 
突破です。。





4階 
レイラン。
ここでスキル貯めします。
HP60%以下にすれば、回復を消されないので、殴り合い可能です。
HP60%以上でも、ピエドラ使えば回復できます!
上の写真は、2way2個で、ソニア陣使わなくても行けるのでは?と思った場面。ブブの泥強も合わせて


 
突破できました・・・!
※ソニア陣使って全然大丈夫です



5階 
メイメイ。
1ターン目にLFバインドをしてくるので、


 
ハート列消しで解除!
あとはもう、じわじわ削って 


 
最後だけ大ダメなので、回復ドロップ残して回復しながら


 
突破です。




6階 
暗闇攻撃されます。
ソニア陣を発動させて、暗闇解除すると


 
ワンパンできましたΣ(・ω・ノ)ノ
いよいよボスです!




7階 
操作2秒短縮されるけど、ソニア陣で


 
落ちコン決まってこんなに削れた!

 

呂布、ブブ、ソニアで、こんな適当なパズルでも!



 
突破!!!


チャレンジダンジョンlv9、無事ノーコンです!ソニア2体持ってる人なら、編成できますね。呂布はキンわるで何も問題ないですし。
プラスがかなり必要かもしれませんが、まだの人は、ぜひチャレンジしてみてください♪ 



 
おまけ
チャレンジダンジョンlv7はソニアパで行けました♪
ブブソニがやられたので、Take2です。



初の次回予告 

覚醒セレスの初陣!
土曜か日曜に更新予定です♪