こんにちは、ラスカルです。
昨日はバレンタインデーでしたね!
嫁さんと映画を観に行った帰りに、ちょっといいチョコを買ってもらいました。

そこはかとなく美味そう(´- `*)

それで、帰宅時間がちょうど15時すぎ。
これはゴッドフェスを引かなきゃ!と思って、パズドラに。孫権と闇カーリーと木ウィジャスが欲しい!あと劉備、ウルド、ヴェルダンディ!・・・こんだけ欲しければ1つくらいでるかな?



 
ああ、銀・・・







 
赤の龍剣士でした(´・ω・`)
この人は、ソニアグランパに入る可能性ないかな?!



 
マスリンのとこ。HP下がっちゃうから、ないかなぁ。。
ともあれ、ガチャ限なので捨てられない銀でした。。
(※スターリングはトップドロイドラゴンが作れ次第差し替えます)
 



気を取り直して、2回目!
 
ぎーん!!






 
リヴァイアサン!!!
もはやガチャ限でもないよ、でも初ゲットだから捨てられない不思議。。。

ひょっとして、チョコ買ってもらった♪とか言ってるから、銀卵で嫌がらせしてきてるんじゃないかな?
買ってもらったけど、女友達とか同僚とかからじゃないから!
嫁さんだからー!!!

2回までと決めていたけど、泣きの3回目!





 
金!!!



 
おー、新しいキャラだ!!



 
うーん、見た感じ、呂布の劣化版で無理やり使うしかなさそうなんだよな。。
ネットでも
ゴミとか
リュエルwwとか 
散々な言われようですが、せっかくの悪魔キャラ。一度は使ってあげたいです!




ではでは、次の話題。

・デビルラッシュを覚醒セレスで 
進化前べオークを連れて、行ってみましたよ!
せっかくなので、記事にしていきます。


1階 
ドラゴンゾンビ。
半減×2なので寝てても勝てます(※寝てたら勝てません)




 
HP半分切ったら、ドラゴンタイプにバインド飛んでくるので、クイックキュアーして!


 
ドロップ強化なし木花火で!




 
残った('д` ;)こんなに火力ないのね・・・
ともあれ、あと1ターンあるので通常攻撃で


 
突破です。



2階 
2階はデュークが出ました。ここは4パターンありますが、絶メタ以外なら泥強付木花火で一発です!
絶メタは素直に諦めましょう。ということで


 
  ワンパンです!



3階 
メフィストさん。
どんなパズルしたら、こんな中途半端な暗闇解除になるんだろうΣ(´д`;) 
暗闇めんどいですが、1コンボすれば負けないので、スキル貯めて


 
3、といわれたら木花火で




 
突破です!
(ついに木花火の画像も端折ってしまった)



4階 
ワールドエンドもこのとおり、耐えられます!
耐えられるけど、けっこう喰らうので、回復ドロップを用意しときます。 3ターンに1回、ワールドエンドを耐えて、次がワールドエンドじゃないターンにHP半分切らせてから


 
木花火で


 
突破!いよいよボスです。



5階 
開幕の毒は、泥強なし花火で突破して、



 
もっぺん沈んどけぇ!といわれたら、




 
もっぺん沈んどけぇ!!!








 
.。゚+.(´∀`*)゚+.゚




デビルラッシュ、念願の初クリアです!




 
平均3コンボでの勝利でしたw
べオークの30ターン花火を貯めるのが面倒でした。。

さて、ここまで読んでくださった方ならわかると思うのですが。
絶地獄をクリアした達成感、爽快感があまりないです。。。
(フレンドのハイパーセレス様には感謝の気持で一杯ですが)

なんか、裏技を使ってクリアした感じ?覚醒勢は向いてないのかなぁ、と思った初攻略でした。花火連れてくなよ!と思われるでしょうが、花火ディオスくらいしか育ってないので!また、覚醒セレスについては、模索していきますね。

少し後味悪いですが、この辺で。ではでは!