こんにちは、ラスカルです。
ゼウスヘラ降臨が始まりましたね!マックスむらいさんが、感動的なクリアをしたそうなので、おいおい動画をみてみたいです。今週末は確定申告もやらないとなぁ(´ω`) 

・・・ええと、話が逸れそうなので、ゼウスヘラ降臨!ダンジョンデータみたら、ブブソニ対策されてる感じでやる気消失したのですが、一晩寝たらアイデア湧いたので、行ってみます。

こんなPTで挑みます↓

覚醒セレスはバインド対策&回復要員です。
では、行ってきます! 



 
1階
まずはきんぐりん×3。
HP30万超えらしいので、いったん攻撃してみると



 
ワンパンでした。想定外、スキル貯めたかった!



2階 
覚醒ミネルヴァ。
5コンボ以下吸収を5ターンしてきて、6ターン後に即死ダメージらしいです。要は6コンボを続ければいいのですが、毎ターン中央横一列を火に変えてくるので、火が塊になってコンボしにくいです。すごく長考しながら6コンボ以上を重ねて



 
なんとか殴って突破!





3階 
覚醒ネプチューン。
防御力27万超えの上に、HP50万以上あるらしいです。 光闇半減なので、実質防御54万Σ(´д`;)
ここは、ソニア→呂布→ブブ→セレス(※セレスは回復)で貫通を狙います。


 
みにくいけど2way×4で




 
無事貫通!
回復の落ちコンにも恵まれて、HPほぼ全快です。





4階 
覚醒セレス。
ここが鬼門です。鬼門なんですが、スキルをここで貯め直します。
リーダーバインド、フレンドバインドが飛んできて、リーダーバインドをブブが喰らうと、HP半分になっちゃうので、フレンドにブブを使う編成のがいいのかもしれません。
(※周回した訳ではないので、フレンドにバインドがあったらすいません)
基本的に、バインド対策に、ハートドロップを盤面に残して立ち回りします。



 
6ターンに1回、このダメージが飛んできます。


 
同時に、盤面を回復&木ドロップに変換してくるので、こんな感じに回復ドロップ残しつつHP回復します。左上の回復が、落ちコンなければ残る形にしてます。



 
全員のスキルが貯め直せたら、ハク陣で



 
突破です・・・!
(※削り切れないと、HP50%以下でHP全回復を発動されます。何回でもやってきますので、削れなかったらスキル貯め直し。) 




5階 
先制99%ダメが来ます。
ソニア→呂布→ブブを使って、セレスの回復も使い



 
どこまで削れるかなぁ?闇半減あるし。。



 
ここまで削れました。
あとは殴って、



 
あと1ターンで即死ダメのところで、もったいないけどソニア陣!


 
無事突破!
いよいよボスです・・・! 



6階 
ゼウスヘラ。
ゼウスがダメージプラス中央2列or下から2列目を光ドロップに変えてくるので、回復をよく消されます。



 
ヘラもゼウスの直後に行動するのですが、99%ダメをランダムにうってきます。きつい!
たまたま回復あったので、回復して 



 
回復が盤面から切れたらハク陣で盤面リフレッシュ&攻撃!


 


 
削れすぎたΣ(・ω・ノ)ノ
HP40%以下は大ダメ連続らしいのですが、なんとか大丈夫だったみたいです。。 
4コンボ以下吸収なので、4コンボ以下で回復して立ち回って・・・ソニアが貯め直せた!!




 
ソニア陣→呂布→ブブで



 
闇2列+4コンボの最大火力配置!





 
流石に突破できました!!
ちなみに、HP50%以上でこれやっちゃうと、HP1だけ残るらしいので注意!
ええと、ともかく・・・




 
無事初見ノーコンです!(ダンジョンデータは熟読したけど)
3周年・・・1年ちょっとしかやってないけど、これからもよろしくです♪
超地獄級で十分お腹いっぱいなので、地獄級は、気が向いたらやりますね(順番がおかしい!)



 

ゼウス&ヘラ、手に入れたのみてみたら、進化前でもおでん狼、天ルシのサブに十分使えそうですね。ぎりぎりの戦い、楽しかったです!




おまけ 

プレイ400日超えました♪
ヘルメススキル上げと、アンケゴッドフェスに石使いたいと思います!