こんにちは、ラスカルです。
デビルチャレンジが来ていますね!おかげさまで、各降臨のページにたくさんアクセスいただいています(デビルラッシュのブブソニだけクリアできてなくてすいません・・・)。 

そんな中、グリモワール降臨は記事にしていないことを思い出し・・・これは記事にしよう!(謎の使命感)ただ、普通にやるのも面白くないので。。ということで無課金攻略、ひさしぶりにやります。


ブブの297は気にしないで!
では、行ってきます。



1階 
デーモン達はさすがに闇3つで倒せます。




2階 
先制でお邪魔を作られるので、ドロップ整理してから




 
ピエドラ→デューク→ブブで


 
さすがにワンパンです。
(ブブはいらなかったかも)



3階 
木のフェアリーが出ました。
HP半分切るまでは弱いですが、半分切ってから1ターン弱攻撃の後に2万超のダメージがくるので、一気に決めます。適度に耐久して、ピエ、デューク貯め直してから・・・




 
HP半分以下でピエ→デュークからのコンボで




 
さすがに突破です。




4階 
大きいデーモン達。
怖いので、ソニア陣+ブブドロップ強化でワンパンします。
(なんで大きくなるとこんなに強くなるんだろ?)
ともあれ、突破。


 

5階 
ウンディーネさん。
ここでスキルを貯め直します。
攻撃はドロップ一色を水に変換してから(上の写真)、


 
水を回復に変えてくれるので、2ターン1回回復で、楽に耐久できます。水ドロップは消さないことだけ気を付けて!スキル封印が解けたら、突破です。



6階 
ミカエルさん。
即死ダメの1回手前に、状態異常無効が切れる瞬間があるので(札幌さんのブログで知りました)、 リリスの毒で突破です。回復切れなければ大丈夫!




7階 
いよいよボスです。
赤と水の人が出ました! 




 
たまに回復を火に変えてきたりします(´・ω・`)




 
盤面を暗闇にされたりもします(´・ω・`)




 
ともあれ、HP半分近くなったらソニア陣!
闇が少ない!のでリリスエンハにして。 





 
ここまで削れました。HP半分切ると、ドロップ降らせるために、1ターン余裕を与えてくれます。
ここで決める! 




 
ピエ→デューク→ブブ→きんわるで2way決めて、どうだ!
















 
なんとか削り切れました(´∀`*)
意外とボスが難しかったですが、ノーコンできますので。なんか難しそう?と思ってやっていない方は、ぜひやってみてくださいね♪ 




 
魔法石ゲット!なぜもらえたかというと・・・




 
ドラゴンゾンビはソニアソニアで。
(キリサメ使いたかったけど、朝の時間ないときにやったので許してねφ(.. ) )




 
ベルゼブブはソニアソニアで。




 
サタンはパンドラで。
パンドラ強すぎて若干引きました。
サブ育ってるとはいえ、究極前レベル88スキレベ1だよ?サタンワンパンできちゃうんだもん。。
 



 
メフィストは覚醒セレスで(ずるい感じもしますが)




 

デビルラッシュも覚醒セレスで(ずるい感じがしますが)



そんなこんなでデビルチャレンジは1発撮りで終わりです♪
いつか、デビルラッシュは別のPTで攻略したいです!なんとなく! 
それではこのへんで、ではでは♪




おまけ 
手持ちのプラスは、とりあえずパンドラにあげることにしました。
アドバイスくださった皆様、ありがとうございました!