こんにちは、ラスカルです。

前回のプレゼントガチャクイズの結果発表をします!(どーん)

はたして、卵の中には何が入っていたのか・・・?
 






 
こんな中身でした!!!

①ウィルオーウィスプ
神代カズマさんが正解!(´∀`*)

②イエローチェイサー
正解なし!

③エメラルドカーバンクル
たま~さんが惜しい(グリーンカーバンクル)けど正解なし!
ころんてさん(パープルカーバンクル)も少し惜しい!

④木の中忍
TIGERさんが惜しい(木の下忍)けど正解なし!
みのむしさん(火の中忍)も惜しい!

⑤タウロスデビル
yohaさんが正解!(´∀`*)
chi!さん(パイロデビル)惜しい!

⑥木の中忍
(※④と一緒です)

⑦ホノりん
HO☆LOVさん、衛星ボウイさんが正解!(´∀`*)
衛星ボウイさんはプラス付きのことまで当ててる(((( ;゚д゚)))

⑧ヤミペンドラ
まさきさんが緑ペンドラ進化前で惜しいけど、正解なし!

⑨ボーンフィッシュ
正解なし!

⑩アイスオーガ 
正解なし! 


さてさて、結果ですが・・・

正解者
神代カズマさん
yohaさん 
HO☆LOVさん 
衛星ボウイさん  

でした!では、この4人の方で、抽選をします。

はたして幸運の持ち主は・・・? 


抽選開始!!







削って確認!はたして結果は?(((( ;゚д゚)))













神代カズマさんに当たりました!
おめでとうございます!

以下、少し神代カズマさんへの伝言です↓

僕のサブアカウントのIDは206895925なので、申請してくだされば、月曜夜くらいにプレゼントを贈ります!月曜夜にフレンド申請がなかったら火曜夜に見ますね。プレゼント受け取ったら、フレンド解除してもらって何も問題ないですよ♪アカウント削除してまたやり直す予定なので・・・

ちなみに、サブアカウントはラスカル2という名前で、ランク20ぴったりで止めてあるのでわかりやすいかと思います!

たくさんのクイズ応募、ありがとうございましたヾ(´ω`=´ω`)ノ 





さて、続いて。
(※ここから普段のブログに戻るので、意外と長いよ!ご注意ください) 


・スキル上げを少しがんばったよ

まずはパンドラさん・・・





 
4体で1UP!



 
5体で1UP!




 
5体で1UP!で素材も尽きて終了!
上がり方が期待値通りというか(※先週5スルーしてるけど)、すごく順当でした。 野球に例えると2番バッターのよう。いぶし銀の活躍が期待できそうです!あとはもう。。



 

ピィで解決♪
まだまだヤミピィあるので、満足です! 





 
続いて白メタさん。
素材が凄い面倒だし、使うかもわからないんだよなぁ?いちおう集めたので混ぜてみる! 







 
(((( ;゚д゚)))
3つで3UPしたよこの子!!!

その後、4体で1UPしたのであと1に。たぶんヒカピィ食べさせて終わる予定です!(使うかわからないので、使う前に食べさせたい、そんな気持ちです!) 





さてさて、まだまだあります。。

・チャレンジダンジョン雑感
 
チャレンジダンジョンlv7。
パンドラを初めて実戦で使ってみたのですが、CDDと合わせると、闇多め回復あり3色陣にできるんですね。これは便利!呂布のスキル使っても回復しながら攻撃できます。



 
ああ、これは使いやすい&強い(´∀`)
(この使い方教えてくれた緋色さんありがとう!) 




 
わりと順調にクリアできました♪
一方、チャレンジダンジョンlv8は・・・




 
覚醒セレスなら余裕と思って油断してた?2回くらい1階で死にまして。











次こそは!と思ったら間違えてヘラ降臨に入ってて。
平日夜で疲れてたんでしょう。。
どのみち、軽い変換いるのでは?とおもい、佐助にノエルとたまどらあげて 





 
やっとの思いでクリアしました!
報酬のホノピィは7個くらい余ってていらないけど! 
lv8がクリアできるようになったのが嬉しいです♪










・・・lv9、lv10? 


 

うん、今週も最低限のパズドラがんばった!
かぐや姫は乗り遅れ感がすごくて、まあいいやと思ってスルーしましたが、それも含め、また気が向いたら攻略記事書きますね!ではでは♪



おまけ 
先週の記事で、炊飯器についてたくさんのアドバイスをありがとうございました!
(何それ?というかたはこちらをご覧ください)
みなさん、それぞれのメーカーの炊飯器で、良いご飯を炊いていらっしゃって。僕なりの結論は

日本の製造業は、素晴らしい(なにそれ)

皆さん満足されているので、どのメーカーでも美味しいご飯炊けるでしょう!ということで、アマゾンでセールになっていた

象印の炊飯器を買いました!こころなしか美味しい気がしてます♪