こんにちは、ラスカルです。
ドラゴンチャレンジが来ていますね!消費スタミナの多さに若干萎えますが・・・ソニアグラン降臨があったので、そろそろ攻略記事を書いてみますね。普通にクリアするのも何なので、無課金攻略で! 

こんなPTで。ちなみに、ピエドラは課金編成でも必須です。
では、いってきます。







1階
水と火の龍が出ました。
この龍は、HP75%切るとカウントダウン後即死ダメなので、


 

HP75%切らせてから、ソニア以外のスキル全開放で突破!







2階 
また水と火の龍が出ましたが、この龍は最大でもHP半分のダメしか放ってこないので、スキル貯めもそこそこに突破します。問題なし。






3階 
青ソニア。
殴り合いでHPを削ります。








 
HP30%を切ると上のセリフを言ってきます。
次が即死ダメなので、





 
適当にスキル使って
(※ここではピエドラ→デューク使ったみたいですが、ピエドラ温存してデューク、CDDの方が6階で回復しやすいのでお勧めです!)






 
突破します!









4階 
たしか即死ダメだったので、ソニア→リリス→ブブで








 
さすがに突破です。










6階 
赤ソニア。
5コンボ以下吸収してきます。HP半分切るとCDDの闇ダメ10%カットが効くようになるので、そこを目指します。




 
攻撃と同時にドロップを1色火に変えてきます。
回復が消されました(´・ω・`) 






 
回復が2連続で消されました(´・ω・`)







諦めずに攻撃!!!






 
!!!なんかぎりぎり耐えれました!
8000ちょっとのダメを、CDDが10%カットしてくれて、バインド攻撃はピエドラが弾いてくれたみたいです!あとはもう、回復&攻撃して









 
ワングレン!といってきたら次は喰らえないので、スキルを使って








 
デュークのスキル使ったのかな?
スキル使って闇コンボして・・・







 
突破です。
実質、赤ソニア降臨といってもいいくらいなので、ここを越せればおおよそ大丈夫! 








7階 
ソニアグランにご対面。
この人は、行動パターンが決まっています。






 
2ターン目:毒&攻撃
毒は繋げて消して、ハート2コンボで耐えます。危なそうならピエドラ使ってOK! 








 
4ターン目:強めの攻撃
ピエドラの光ダメ軽減が効いてこのダメです、回復を忘れずに。 







 
6ターン目:100%ダメージ
ピエドラの光ダメ軽減の覚醒スキルで耐えれてます(今回は、HP半分以下でもCDDの覚醒スキルで耐えられます)。4ターン目から回復を貯めといて、この攻撃が来てから一気に回復すればOKです。 

ここから1ターン目に戻る感じです。1ターンずつ空いてるし、意外と楽では??スキルを貯めなおして、






6ターン目の攻撃(100%ダメ)の前にHP半分切らせてから、ソニア陣&リリスエンハ!






 
ここまで削れました。







 
あとは、ピエ→デューク、CDD→ブブ泥強で









 
行けた!無課金編成でも行けた(´∀`*)











以上、無課金とはいえどCDDとか育てなきゃだし、編成難易度高いかもですが、いちおう無課金攻略でした。ぜひ参考にして、できれば課金キャラ使って(格段に楽になります)、挑戦してみてください♪







 
おまけ
今回は上からクリアしようかなぁ?と思って挑んだドラゴンラッシュ。
2回の挑戦で、絶メタに2回やられました。 





 

3回目は闇ファガンだったので無事クリア♪
パンドラCDD呂布の組合せが強くて、絶メタ以外なら倒せそうな予感です!