こんにちは、ラスカルです。

ちょっと後で書きますが、いろいろあって、パズドラやれてませんが、最低限のとこはやりましたよ!

チャレンジダンジョンlv6は呂布ソニアでクリア。







 
lv7はブブソニwithパンドラパでクリア。





 
lv8は覚醒セレスパで。ここだけ2回死んでやりなおしてます。
1回が一番難しいっていうね。。 

lv9は、しっかり攻略考えれば、たぶんできる範囲ですが、時間がなくてやれてません。。


さて、今後の予定に絡めて現状を。

実は、僕(ラスカル)には、パズドラよりも長い趣味(もはや副業)として、株式投資があります。まだ30前ですが、10年取り組んでいます。最近、株式市場が活況で、買っとけば儲かる相場なのですが、こういったときに、下げた時の備えをしておこう!ということで、システムトレードというものを始めました。3月初めのことです。正確には、昔少しやっていたものを本格的に作り直してます。

ええと、システムトレードというものは、株価データを大量にとって、何かのイベント前後の株価推移を調べて、何らかの傾向性を見い出し(ちょっと統計解析をします)、利益に結び付けるという手法なのですが、データ収集、解析にわりと時間がかかるんですね。基本、まとまった時間がとれるのは週末なので。もともと、統計知識は基本的な教科書レベルは押さえてあるので、すごく楽しい・・・
ということで、ブログを書く時間より、しばらくそれが優先されそうな予感がします。

というわけで、更新が滞るかもしれませんが、楽しくやっていますので、よろしくお願いします!滞らなかったときは、それはそれで、ごめんなさいw 






おまけ

ねこあつめは、ぼちぼちやっています。
右下の侍、昨日初めてみれて、嬉しかったです♪