こんにちは、ラスカルです。
最近は株の下げに負けない投資戦略作りに夢中でしたが、パズドラは新降臨が出たので行ってみました!いちおう記事にします。

なんかどこでもこのPTで周回してるような。。
CDDのプラスが増えてきてます。
では、行ってきます。 








1階 

いきなりのスクショとりわすれ(´・ω・`) 
ちびデーモン5体です、殴って一撃なので写真取り忘れたみたいです。。(最初からぐだぐだ) 





 
2階 
陣を思い切り失敗してますがΣ(´д`;)
平日ろくにパズドラできてないからなぁ(ぶつぶつ)。右の忍者を倒したいだけなので大丈夫です。 




 
  
左の上忍は、闇吸収してくれるので、スキルを貯め直せます。
ゆっくり突破。







3階 
なんか強そうなドラゴン。
起きると怒ってくるので、急いで突破!
スキルは使っても使わなくても大丈夫です。
(ここではハクだけ使いました)。




 

4階

CDD→ブブで、左を倒すのが目標です。









なんか両方倒せました!意外とHP低いみたいです。









5階 
丼龍がランダムで出現するらしいです。
お邪魔ドロップめんどいですが、攻撃も強くないので








 
殴って突破します。











6階 
 ここは、殴って突破もできますが、1ターンで2万近い攻撃がきます。ターン被りだと4万で死亡できます。嫌なのでソニア陣で突破!






 
7階 
なんとなく心配なので、HP半分近くまで削ります。
削れたら、ソニア陣→ブブで






 
問題なく突破!いよいよボスです。









 8階
 
2ターンの間50万超のダメージを吸収してきます。
しかもHP400万近くあるので、複属性考えても、ワンパンは無理ということに多分なります。最低2ターン耐久が必要なのかな?






 
結構ぎりぎりの戦いを強いられますが。。
耐えがたきを耐えて!








 
ハク、CDDがバインド受けてないときを見計らって、ハク→CDD→ブブで。無駄に最大火力配置を駆使して(この辺からようやくパズルの勘が戻ってきた)









突破!(´∀`*)
いちおう初見でいけました、今回は簡単と評判でしたが、評判どおり。 ちなみに、ブブソニのほうがHP高くてボス戦やりやすいかも?と思ったりしました。1ターンにつき24分の1の確率でブブがバインドされるので(計算は省略しますが)、この辺は好みの問題かも!です。





 
そして、手に入ったアーミル。
LSは無視するとして、スキルは、闇悪魔で貴重なバインド回復なので、育てればかなり使えそうです!個人的には覚醒セレスを無理やりPTに入れるのが大好きなので、アーミルは育てないことにしますが、 かなり使えるキャラになるはずです。






おまけ 

今日、本屋に行って、気になってた新書と、愛読している磯兵衛物語(マンガ)を買ってきました。新書は、最近話題のIoT(Internet of Things)について書いてあります。新しい技術好きにはワクワクするのでおすすめ!
磯兵衛物語は、人気ブロガーのkyonさんの旦那さんも愛読されている楽しい漫画なので、ギャグ漫画に飢えている人にはおすすめです! 

パズドラをがっつりやれていないので、パズドラ以外の話もしたい気持ちになって、今回のおまけはプライベート版な感じ。ではでは!